Ellen's Diary

遠藤エレンのブログ

空の瞑想(自分に気づく)

「雲の向こうの青い空にただ見入ることによって静寂が。」

 私はこの1節がとーーーーーっても好きでして。

【だから青い空に見入るのだ。どこまでも見入る。対象は無限だ、境界線はない。それについて考えてはいけない。「美しい空だ」などと言ったり、「なんてきれいなんだろう!」などと言ったりしない。その色を鑑賞したり、考え始めたりしない。ただひたすら見つめるのだ。必要なのは青い空への純粋無垢なまなざしだ。それはけっして終わらない。それをどこまでも、どこまでも、どこまでも続ける。すると突然、自分自身に気づく。】OSHO

 

どうです?心がこうスゥーーーっと広がるというか落ち着くというのか、なくなるというか。空の瞑想。いつでもどこでもできますよね☆

 

ナマステ~。

 

遠藤エレン

f:id:ellenendo:20160516131255j:image