Ellen's Diary

遠藤エレンのブログ

Amsterdam

24年ぶりにAmsterdam!

ダム広場やボ〜トに乗ったり、さそかし懐かしいだろうなと期待していましたが、記憶っていうのは大したことないなぁと思います。。。ほとんど思い出せません。自分が年を重ね、興味があることが変わっているのだから感じるポイントも当時とは違うのだ。

 

f:id:ellenendo:20160925144151j:image

 

まだオランダに着いて4日ですが、ずいぶんと長くいるような錯覚があり、のんびりと過ごしています。と、今ブログを書いていながら思い出しましたが、そういえば24年前に「自由に来たいな」と海外が初めてで、何時に集合何時に出発ということにドキドキだった私がそんなことを思ったかもしれない。

 

そして今それが叶っている。人生って水面下で何があるかわかりませんね。

 

f:id:ellenendo:20160925150106j:image

 

せっかくなので、今回はルクセンブルク、ベルギーにも行ってみます。