Ellen's Diary

遠藤エレンのブログ

今、夢中なこと

「惑星の影響を受けている」自分の人生で過ぎた時間を観察、検証してみて、私はそう強く思うわけなので、今になって惑星と星座としているものと、太陽光線の与える影響,関係を超〜〜〜〜勉強しています。個人的なことに向ける占星術とは違って、地球に影響を与える惑星の働きがどのようなものかというあたりから人類の進化を見て個人を見ようという壮大なスケールが魅力です。さらに、私たちの身体にある太陽神経叢には惑星の何が影響していて、その惑星は魚座の………どうのこうのと、かなりマクロでマニアックでもあります。ヒーリング対してもにも目からウロコだしアロマセラピーの植物(精油)に五行や惑星が与えられているあたりも、とても興味深く、100年前の古い本で難しいけど楽しいです。
『ただそう書いてあるからといって、それらを信じてはいけない。もしガッテンくるならそれはよかった』というようなメッセージから始まるから好き。寝る間も惜しいくらい夢中になって読んでいます(^-^)/

f:id:ellenendo:20160517115240j:image