Ellen's Diary

遠藤エレンのブログ

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 暖かくて気持ちの良い元旦でしたが、皆さまいかがお過ごしですか?私はひと段落した2月に入ってから初詣に行く予定なのですが、早速おみくじ等引いた方もおられるでしょうね。(ちなみに私はおみくじというと明治神宮…

お正月休みにイメチェン⁈

うっかりすると暴飲暴食するお正月休み。ゴロゴロ ダラダラしがちですが、イメチェンするならお正月はなかなかいいチャンスかも知れないと思いつき昔流行ったハッピーマップを作ったりして2017年をイメージしながら変えられることは早速変えてみようかしらと…

年末年始のご予約について

2016年12月27日〜2017年1月8日をお休みとさせていただきます。良い新年をお迎えください。

Maastricht ‘‘Star of the Sea’’

今回、何度も通ってしまった美しい空間。 「Onze Lieve Vrouwe basiliek」 マーストリヒトには384年とか705年とか722年とか3桁の数字が出てくるので、びっくりしながらここはどうなんでしょう………first century A.D.a Roman settlement grew close to the sit…

Maastricht マーストリヒト.素敵です!

ドイツ.ベルギー.オランダの交差点⁉︎ マーストリヒト。 さらりと調べてみるとオランダの始まりは この街だとか。 観光するポイントは地図を広げなくとも大丈夫。「結局ここに出るのか‼︎街づくりが丸いんですね。なるほど!」って、要塞の街だというイメージ…

霊感が強い人が旅先で気持ちよく過ごすには。

古いお家を手入れして住む人が多いなか、窓をコンコンと叩く音がしたり電気がついたり消えたりなど不思議な現象に悩まされることも。もし、旅先で滞在する部屋の空気がつまってるというか重いような感じのときにおすすめしたい「場の浄化」。日本から用意し…

アムステルダム スピリチュアルショップ

アムステルダムセントラル、何日かぶらぶらしていますと、自転車と運河と空と木々…綺麗な色合いですが同じような写真ばかりになりつつあり(^^;; さすがに新鮮さがなくなってきましたがテンションあげていきますっ! オラクルカードやキャンドル、お香がナチ…

Amsterdam

24年ぶりにAmsterdam! ダム広場やボ〜トに乗ったり、さそかし懐かしいだろうなと期待していましたが、記憶っていうのは大したことないなぁと思います。。。ほとんど思い出せません。自分が年を重ね、興味があることが変わっているのだから感じるポイントも当…

月が凄いですね。

ふと空を見上げたらド〜ンとした月にびっくりしました。やっぱり夕方の月が面白いですよね、変化がありありと目で見てわかるので。 占星術をされている方は、今回の満月にもかなり注目しているみたいです。とはいえ毎回毎回、いぇ毎日かも知れない。「今回の…

8月.9月のご予約について

皆さま 夏休みはいかがお過ごしですか?今日は涼しい夜で気持ちがいいですね。さてしばらく記事を書いておりませんでしたのは、私は現在 土星のパワーに押され気味でして変わり目という感じの時を過ごしておりました。(あと2ヶ月ほどかかる雰囲気(^^;;) 毎日…

マジョル画が楽しい

こんにちは。暑いですね。私はまだエアコンはつけていません。(氷まくらで頑張っています) フェイスブックで友人が載せていたマジョル画。楽しすぎてつい沢山作っちゃったりして(^^;; https://mj-gift.shiseido.co.jp/ ⬆︎マジョル画

口笛で風が吹く

暑いですね〜。これから約2ヶ月暑さに負けず頑張らねばですね。意識をサードアイに集中して口笛を吹いてみてください。そよそよと風を呼ぶことが出来ますよ(^-^)/ 花火の動画をアップしています(^-^)/ ↓ https://flipagram.com/f/sICT8ZeA50

住んでいる時間

言葉に注目していると、その人が今住んでいる時間,意識している時間は現在.過去.未来のどれなのかがわかります。例えば私は未来を予測しているからこれを言うっていうことがあります。「〇〇して、しよう、〇〇する」がダントツに使う言葉ですし、思考に種を…

頭が戻ってきました

Gregorian Chantを聞くことがマイブームです。あ。マイブームって死語ですね。( ̄▽ ̄)Gregorian ChantはイギリスのCanterbury大聖堂でCDを買いました。時差ぼけも取れてせっかくなので昨日から瞑想する時間を増やしました。増やすと言っても、夜か朝しかない…

時差ボケと羊

毎年、時差ボケに苦労するのですが、今回もイギリス時間で睡眠する習慣からまだ切替わらないで困っています。翌日休みだとなおさら眠ることができません。今、羊を真剣に数えて眠るように頑張っていましたが200匹になってもまだまだいける感じで( ̄▽ ̄)…。15…

イギリス2016②

イーストボーンという駅とブリストル駅を結ぶバスは景色を眺めてかなり楽しかったです。次回はレンタカーが良さそうだなと思いました。国際免許をとるのもひとつかも… イーストボーンは海があってちょっとお店もあって。小さな観光地。とはいえお金をかけて…

神レモン

1日のレモン水2リットルを作り、時間があるなら残りカスは足にピトっていう流れが最高です。驚きのスベスベに。(^-^)/

イギリス2016年①

今年もロンドン観光はできずに帰ってきましたが、スタンステッドに行く前に2時間空いていたのでコベントガーデンのAstrology shopが有名ということで急いで行きました。コンピュータで自分のホロスコープを詳しく出してくれるサービスが人気のようでした。私…

イメージ力と引き寄せと現実

宅急便を出すためにコンビニへ行こうとしたら、嬉しい偶然がありました。玄関を出て、鍵をかけながら 「お届けに来た宅急便の人に合う」「合わないかなぁ〜」と、コンビニへ行かずに済むような希望というか期待というかイメージを持ちつつ、まあトボトボ歩け…

6月7月.ご予約について

6月15日からイギリスへ勉強に行かせていただきます。6月28日に帰国します。 6月29日、30日はご予約がうまっていますので7月前半の可能日を下記に記します。どうぞよろしくお願いいたします。 7月1日、7月10日、7月11日、7月12日、7月15日 遠藤エレン ellen.q…

1日で手相が濃くなる⁉︎

今日、いきなり手相が濃くなっちゃって、びっくりしています。右手だけ濃い、深い( ̄▽ ̄)私は手相はさっぱりわかりませんが、良いことだろうと勝手に思っています。明らかに今日の午後からエネルギーが違いますね。雨上がりっていうのもあるし新月っていうの…

クイック瞑想②

「あの人はこうでああで」「あれがこうでああで」をやめると運命に明るい日が射してきます。たまに曇った日があったとしても、何かが悪いわけでもなく…。癖で「あの人はこうでああで」をやめれないときに、ちょっと試してみてほしいのは”グリコ瞑想”(わかり…

Seventh Ray

勉強中の太陽の光について。ちょっとめんどくさいかも知れない内容です。笑太陽の光の、どの影響を強く受けているかを見ることで人は大きく7つのタイプに分けることができ、さらに細かく49の状況を見ることができるとされています。それを人はオーラの色とい…

火星接近

今日は火星接近だそうですね。頭が痛いのは気のせいかな…(^^;;火星接近についてのサイトをシェアさせていただきます。↓http://cosmolibrary.com/tag/%E7%81%AB%E6%98%9F%E6%8E%A5%E8%BF%91/http://www2.astroarts.co.jp/special/2016mars/index-j.shtml

白魔術vs黒魔術

思考力と意志が同時に働き持続して使うことができるようになると、それを白魔術or黒魔術といい、マインドの存在のことを指すわけですが波動です。黒魔術と読んだのは個人主義のマインドで、白魔術は、自分たちは全体の一部、調和を選択するいうスタンスがあ…

大丈夫にする秘訣

人生が簡単にはいかないときほど、シリアスになり過ぎないように、辛くとも笑わないといけません。何かが変わらないと抜けれないけれど自分に変えられることと変えられないことがあります。ですから、どんなに辛くとも、笑おう…辛くとも笑おう…とされること…

もう6月…

これまでの約8年.9年間のまとめをするような2016年。あれこれと過去が炙り出てくる。もう半分が過ぎる6月になります。これからの半年をどう過ごすかあらためて決意を固めるにはいい時期です。身体にフォーカスしてデトックスをするのか、学んだ知識をまとめ…

チチンプイプイ

ジメジメする季節の部屋の匂いが気になるので、気も虫も浄化するアロマのスプレーを作ろうと思ってチチンプイプイ(リーディング)していました。仕上がりはなかなか奇跡的なチョイスで満足☆彡せっかく机にあれこれ広げたので、自分用にもスプレーを作ろうと、…

クイック瞑想

目を閉じて、「私はあなたです。私はあなたがあなたになる前からあなたです。」内側にいるこの声の主を探す。見つけましたら、涙がでるかもしれないし安心するかもしれないし、楽しくなるかもしれない。人によって違うと思いますが素敵なことが起きます。密…

波動占術とミディアムシップ

鑑定では、亡くなった方と話をするミディアムシップは予約の際に言われなければすることはなく、基本的にはオーラ、チャクラを読んだり波動占術で進めていきますが、実際鑑定をしているときに亡くなられた方があらわれてくることがあります。そんなときはそ…